茨城県って こんなとこ。

茨城生まれ、茨城育ち。茨城の魅力を、伝えたい。

~めんたいパーク かねふく~

今回は、かねふくのめんたいパーク。

大洗マリンタワーから  東側に見えますのは、明太子で有名な  かねふくが運営している、明太子のテーマパーク。


f:id:Anzoo:20210112005915j:image

(マリンタワーからの景色)

外観の写真を撮り忘れました。

「かねふく」と書かれた大きな看板と、おおきなたらピヨちゃんがお出迎え。

中に入ると、フロアいっぱいに明太子が売っています!

直売ならではの、切子の詰合せとか、さばや鮭に明太子で味付けした物、明太子のおせんべい(通称めんべい)。などなど種類も豊富です。

 

私のオススメは、「さばめんたい」。

元々鯖が好きなのもありますが、脂の乗った鯖と、ピリっとする明太子の旨味が相性抜群です!

もちろん、美味しい明太子もお得に買えるので、オススメです。

 

商品は ほとんど冷凍物なので、持ち帰りに時間がかかる方は 帰り際に寄ると良いかもしれないですね。

宅配で送ることも可能です。

 

奥に入ると、無料で工場見学が出来ます。

明太子って何からできるの?

どうやってできるの?

など、お子さんも楽しめる場となっています。

 

そして、前はなかった!!

イートインコーナー(◍˃ ᵕ ˂◍)


f:id:Anzoo:20210112003232j:image

持ち帰りも可能な大きなおにぎり。

明太子たっっっっぷりです!

そして、めちゃめちゃ美味しい(*^^*)

辛いのが苦手な方や、お子さんには焼きたらこおにぎりもあります。

4歳の娘の顔とほぼ同じくらいの大きさ…

もちろん1つでおなかいっぱいです(笑)


f:id:Anzoo:20210112004340j:image

デザートには、
めんたいソフトクリーム。

見えますか?ピンクのツブツブ。

甘いバニラ味のソフトクリームに、明太子が混ぜ込んであります。

めんべい は、そのまま食べても美味しいですが、ソフトクリームをつけて頂くと、また違った美味しさに。

あまじょっぱくて、ピリリと辛い  明太子のツブツブを感じながら、美味しくてすぐに食べちゃいました。

 

店舗でお買い物をした方限定で、グッズやお菓子がたくさん入った福袋を頂きました。

お菓子は、おそらく非売品?!※

食べるのが勿体ないですが、大切に頂こうと思います。

かねふくさん  ありがとうございます!!
f:id:Anzoo:20210112001846j:image

※パーク内にある  UFOキャッチャーで、ゲット出来るようですね!

 

⚫駐車場

パークに大きな駐車場があります。