茨城県って こんなとこ。

茨城生まれ、茨城育ち。茨城の魅力を、伝えたい。

大洗マリンタワー

大洗町と、海を一望できるのは、そう  大洗のシンボル、大洗マリンタワーです。

f:id:Anzoo:20210111192016j:image

外から見ると、全体が鏡のようになっているので  空が反射して  天気が良いと  とても綺麗ですね。

 

まずは、外の券売機で チケットを購入します。

展望室に行かない場合は、チケットを買わないで  そのまま入館できます。

半券を握って、奥のエレベーターへ。

3階 となっていますが、地上60mまで  一気に昇ります。

10m毎に数字が書いてあるので、けっこうドキドキです。。。

エレベーターホールへ出ると


f:id:Anzoo:20210111202322j:image

展望室です。外には出る事が出来ませんが、全面ガラス張りになっており、大洗町と、海が一望出来ます。

天気が良いと、富士山も見えるそうです。

遠くには、鹿島コンビナートや 筑波山が。


f:id:Anzoo:20210111202540j:image

筑波山です。 


f:id:Anzoo:20210111202605j:image

澄んだ空と、何処までも続く海が  本当に綺麗です。

展望室には カウンターと自販機があるので、景色を見ながら ゆったり 出来ます。

 

2階には、ガルパン喫茶 Panzer Vor(ぱんつぁー ふぉー)があり、ガルパン好きの方には  是非 訪れて頂きたい空間となっております。

こちらでは、タワーからの景色を眺めながら、ガルパンオリジナルのメニューが頂けます。
f:id:Anzoo:20210111203029j:image

入り口です。

 

1階は、お土産フロアになっています。

近くにはフェリー発着所や、漁船の並ぶ港もあるので、タイミングが合えば、フェリー等も見られます。

こちらも、朝や夜で 見える景色が全然違います。特に夕陽が当たると、海一面がキラキラして、本当に美しいです。

大洗で、是非 一度は訪れて頂きたいです。

 

⚫料金

大人(高校生以上)340円

小人(小学生以上)170円

小学生未満は 無料です。

 

⚫駐車場

少し入口がわかりづらいですが、タワーの目の前が入口と、数台停められる駐車場になっています。近くに ショッピングモール(旧アウトレット跡地)があるので、そちらに停めても良いかと思います。